本日はというと、

 さしあたり今日のメニューで言えば、プランの中ではメインに属する、上海万博に行ってまいりました!行き当たりばったりなプランでしたので、中国館や日本産業館など、人気のパビリオンはまず見られないということで、正直雰囲気だけでも味わえたら御の字くらいの気持ちで行き、その目的は十分達成できただろうと思います。ママンの足の疲れもあり、見る事ができたパビリオンはネパール館や、いくつかのマイナー国、そして中国企業館など比較的並ばずとも入館できるところに絞り、短い時間ながらも、中国で行われる万博というものを直接肌で感じられ、十分価値ある1日だったと思いました。
 夕方には会場を後にし、残る上海での時間を少しでも楽しめるようにと、ホテル近くでのんびりブラブラして過ごしました。後は荷造りをすませて明日のフライトを待つのみです。明日の夜は日本か〜(*´∀`)