viliv N5 パッケージ開封編

 本来は最初にやっておくべきネタではありますが、N5のパッケージ開封と中身の紹介をしておきたいと思います。

 開けてしまっていますが、BRULEさんからはこの状態で送られてきました。vilivのロゴが入った段ボール箱です。

 段ボール箱から中身を取り出すとこれ。黒いパッケージが渋いです。長辺は約28cmくらいでしょうか、小さいですが、重みは結構ズシッときます。

 封印シールを切って中身を出し並べてみたところ。N5本体はクッションに守られて一番上に入っており、元箱とは別に右上の小さい目の箱にはACアダプタ、その下の箱(ACアダプタ用の箱を重ねてしまったのですが、実際には長方形です)にはバッテリx2、マニュアル、ストラップ、転倒防止シール?、そして金箔の箱(笑)がそれぞれ入っていました。

 マニュアルは複数言語で書かれており、日本語もサポートされています。

 キャンペーン特典として、標準付属のバッテリ1本に加えさらに予備バッテリが1本付いてきました。ラッキー。

 ACアダプタ。本体とコンセント端子は分離します。

 当然ながら電圧は世界対応。出力は5.0V・3.0Aとの表示があります。

 N5本体へつなぐプラグ。プラグ自体はEIAJ#1と統一規格を使っています。プラグを修理する場合も入手が容易ですね。

 転倒防止用のシール(らしい)。液晶を開いた時、開き方が中途半端だと液晶面を押すと倒れそうになるので、これを然るべきところに貼って倒れないようにする(らしい)。二つの膨らみは変なことを想像してしm(ry

 ストラップ。ストラップ紐の先にタッチパネルをタッチするためのスタイラスが付いてあり、使い勝手はよさそうです。それぞれにvilivロゴが見えるのも、いかにも純正オプションらしい感じがしていいですね。

 問題の金箔の箱(実際は金ではありませんwww)。なぜ金色かは不明ですが、開封してみると…

 黒い箱が包まれていました。さらに開けてみると…。

 キャンペーン特典の8GBマイクロSDとSDカードアダプタです。マイクロSDにはWindows7のロゴが、アダプタにもWindows7とvilivロゴがプリントされています。某所ではclass2程度の転送速度と言われていますが、8GBなのでけっこう使い道はあると思います。
 BRULEさんの第一次キャンペーンで注文したので、予備バッテリなどありがたい特典がいただけて良かったです。N5本体のコンパクトさにも驚きますが、付属品を詰め込んだパッケージングのこの大きさもなかなかのインパクトですね、けっこう感動しています(^^♪