viliv N5 がキタ

 BRULEさんに注文していたviliv N5 が、今日ついに届きました。韓国からの出荷時期が二転三転するという事態もあり、BRULEさんの案内も少々混乱したりしていましたが、無事手元に届いたことでホッとしています。

 詳細なレポなどしたいなとは思っていますが、ひとまずはお約束のHD-PSGでのSSDバックアップを(^^ゞ

 2時間近くかかってしまい、カスタマイズも明日以降にするつもりですが、簡単な操作感を言えば、キーボードは小さすぎずギリギリブラインドタッチできるような絶妙な大きさで、心配していた光学マウスポインタも精度が高く、指を離した勢いでポインタがヘンな方向に動いてしまうこともありません。Wi-Fiの感度もいいですね、11g対応ではありますが不満は感じません。OSはWindows7HomePremiumなので、さしあたり制約も不満も無くサクサク動いています。
 400gを切る軽量ボディに質感のよいマット仕上げの外装と、安っぽさの無いオサレなガジェットに仕上がってて、持ち歩くのが楽しくなりそうです(^^♪