アンドナンドのレポもあったのだよw

 画像は用意していたのだけどうっかり寝てしまったので、せっかく並んで買ってきたアンドナンドのレポが終わってませんでしたが、日が変わってるけど強引に補完しておこうw

 ハニー。見るからにおいしそうなのがわかります。メイプル風味が口の中に広がりタマラン。ちなみにここから3つは「ヴィアナブロート」(ウィーンのパン)というシリーズらしいです。ネットではミスドの「フレンチクルーラー」にたとえている人が多いですが、その発想は私にはないですね。ほどよい固さの食感などもあり、パンというかデニッシュに近いと思います。

 メープルグレイズド。生地はハニーと同じなのでアレですが、メープル風味の強すぎない甘さがナイス。

 キャラメルシュガー。普通に甘くておいしいです。が、まぶしてあるキャラメルシュガーはもう少しインパクトが欲しいかな。あくまで超甘党の意見ですがw

 黒豆黒糖きなこ。ちょっと和テイストで黒豆の味がけっこう主張していておいしかったです。ここから下は「プレミアムドーナツ」というシリーズで、価格帯もグレードが上がりさらにひと手間かけられた仕上がりになっています。

 リッチチョコレート。今回のチョイスの中ではもっとも高い280円、クリスピークリームと合わせて考えてもかなりリッチな価格設定です。上のコーティングされたチョコレートと、生地の中のチョコクリームは確かにリッチな感じのテイストで、口の中に広がる風味はかなり好きですね。
 超庶民なσσ(゚∀゚ ワターシ!!は、ミスドといえば100円セールの時しか買わないので、アンドナンドのグレードは最初手を出しにくい感覚もありましたが、いただいてみると少しだけセレブな気分に浸れましたw あとHPを見ていると、まだ関西にはないメニューが多いですね。クラシックチョコレート系のドーナツも食べてみたかったです。
 ドーナツそのものは、やはりクリスピークリームとは基本コンセプトから違いますね。あくまで個人的な感触ですが、クリスピーはドーナツにいっそうスイーツ的なやわらかさや風味を加えた感じに思えましたが、アンドナンドはお菓子感覚ではあるもののパンやデニッシュなどより主食に近いイメージを沸かせるものでした。私自身はクリスピーのチョコレートグレーズドに大きな衝撃を受けましたので今後のリピート必至ですが、いずれのショップもほとぼりが冷めた頃にまたゆっくり品定めをしながら味わってみたいですね(^^♪