トレンドはmicroSIMなん?

 ギズモードで新型iPhoneが露出羞恥プレイ(*´Д`)/ヽァ/ヽァでしたが、バーで拾ったとかアポーから返却要請があったとか出来杉くんなのはともかく、iPadの3G版も含めてAppleはmicroSIMを推奨していく方向なんすね。今後欧州から普及していくに従って、将来的には日本に入ってくるんでしょうね。ドコモがiPad用にリリースする話はすでに出ていますし、ソフトバンクが新型iPhoneを出すことになればおのずとmicroSIMになるわけで、ノーマルSIMと物理的な互換性が無いとなると、長期的にはSIMの使いまわし方にも変革期が訪れることになりそうですね。microSIM→ノーマルSIMな変換アダプタとか出れば旧資産もまだまだ活用できるといいですが…。なんか書いててよく分からなくなってきた〜(゚∀゚)