ただし店頭ではまだまだ浸透してないぽいw

 で、はこBOONで発送しようとファミマに荷物を持っていき、Yahoo!ゆうパックで培った方法を駆使し(まったく同じw)、レジに持っていったのですが、オネイサンはコンサートのチケットか何かと勘違いしたらしく、「伝票を入れる袋を下さい」というと、金券用の紙封筒を出してきて伝票を入れてくれようとしてました(笑) はこBOONのことをまだ知らなかったようで、先輩オニイサン店員にバトンタッチしてもらい、ちゃんとビニールの伝票入れを出してくれて手続きをすることができました。オニイサン店員の雰囲気から勝手に察するに、Yahoo!ゆうパック時代を知っているような感じだったのでなんとか話が通じたかなと想像していますが、年度が変わる時期でもあり新人さんが増える頃だと思いますので、今後も機会のあるごとに通い手順に慣れてもらえたらなと愚考しておりますw