オイラも80点つけてあげたいお!

 PC Watchで、先日発表されましたLOOX Uの開発インタビュー記事があがっておりました。

 ■大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」■
    富士通LOOX U開発者インタビュー
〜リアルにポケットに入るマシンはどうやって開発されたか(PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/gyokai/20100121_343615.html

 開発段階ではコンパーチブルなモデルも検討されていたようで、このあたりの議論はかなり行われたのでしょうね。より一般ユーザーを取り込もうとすれば今回のデザインになる、というのも分からなくはないですが、クラムシェルはコンパチ出来ないけどその逆は兼ねられるわけで、もっととんがったモノをLOOX Uに求めてもよいのではないか、と個人的には思います。ただ開発過程にはかなりの苦労が見えるのは分かりましたし、このモデルも島根のおばちゃんたちが頑張ってくれているのも分かり、ますます魅力が伝わってくるように思います。試作品のスケルトンモデルはラインナップに加えてくれないかなぁ〜(笑)
 時間の感覚がすっかりないのですが、店頭モデルはもう明日には発売されるのですね。ヨドバシドットコムの店頭在庫確認にはすでにお店に在庫があるのが分かるようになっています。ひとまずはオサワリ(*´Д`)/ヽァ/ヽァしてみたいですね(^^♪