この時期にプリンタが壊れるって…w

 今日は午後から実家に帰省する予定で、その前にママンの年賀状を印刷するつもりで朝から用意していたのですが、今朝自宅の複合機(MP810)を起動させると、電源は入るのですが液晶モニタが縦線しか映らなくなってました…orz 電源投入しなおしてみても変わらずですが、他のボタンは問題ないので液晶のみダメになったようです。3年以上経ってるのでそんな時期かなとも思うのですが、とりあえず液晶が映らないと各種メンテナンスができないタイプですので、いまさら修理を考えるよりは買やはりい替えですね、そういう天啓を受けたのでしょうw
 そこで次は何を買うかということになるのですが、候補は2つに絞りました、キヤノンの「MP990」とエプソンの「EP-902A」のどちらかです。いずれも無線LAN対応でMP810より軽量かつコンパクトになっているのは嬉しいところで、前者は背面トレイが装備されているのでサイズの異なる普通紙を前面と背面にセットできるのが魅力、後者はタッチパネルやADFが気になる、という感じです。価格的にはどっこいどっこいなので、どちらを選んでも後悔はなさそうですが、1つだけ、「MP990」のスキャナがCCDカメラであるのに対して、「EP-902A」はCISなのが悩ましい点。CISでもずいぶんよくなってると思いますが、雑誌の間など暗くなる部分のスキャンはきっと今でもCCSの方が有利だと思いますので、今回もキヤノンを選ぶことになるかな〜?と考えています。いずれにしても今日実家に帰ってしばらく滞在しますのでもう1〜2日ほど検討してみて、年内もう一度下宿に戻
るまでに届くようなタイミングで注文をかけるつもりです。新しいものを買う時は楽しいですが、今回の出費はチト痛いわ…(*´∀`)