おはようございます〜

nmiji2009-11-19

 そろそろ体内バッテリの劣化が激しいのでエネループクラスの電池に交換できないかと思案しております〜(*´Д`) 11月下旬ということで、大学での授業も折り返し地点を過ぎぼちぼち期末試験のことも視野に入れて進めないといけない分、これはさらっと説明しておけば自分で復習して理解できるだろうという部分はざっくり説明したり、こっちは重点的に説明しないといけない部分はなるべく時間を割いて説明したい、という感じで、残されたコマ数から時間配分を考えながら授業するわけですが、今日の部分はざっくりやっていいと思って進めたはずがこちらの思惑通りには行かず、(゚Д゚ )ハァ?って感じで難しそうに聞いている学生もけっこういたりして、何年やっても授業の進め方というのは、最適なパターンを見つけられないもんだなぁと、チトしょんぼりモードになっております(´・ω・`) とはいえ今後は今以上に難しい内容を教える回もありそちらの方にこそより重心を置きたい所ですので、今日のような授業もやむを得ないなと、自分を慰めながら明日からもまた自分のやれることを精一杯やって進むのみですね…(´・∀・`)マァガンバレヤ