3.1.2でJBですが何か

 待機中とか言いながら昨夜のうちに脱獄してしまっていますが(笑) 黒雨の手法は実に簡単で、私の場合は(3GSだからか)1発で脱獄完了しました。Cydia導入までは順調だったのですがそのあとが少々トラブり、いきなり「設定」以外のデフォアイコンがDock含めてすべて消失してしまいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ iTunesのバックアップで復元しても戻らず、再構築かなと思っていましたが、黒雨自身をアンインスコすることでなぜか回避でき、以降はDockも復活しCydiaは残っているというこの流れでは理想的な状態に落ち着いています(^^ゞ 原因は黒雨に寄る所が大きい印象ですが、なかなか断定は難しいです。
 実はもひとつトラブったのは、SBSettingsを導入した際再起動がうまくいかず、愛子ポンをいったん電源オフして再起動しようと思ったらリンゴマークからうんともすんとも言わなくなり、半文鎮状態になりました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル SIMを抜いてもダメだしDFUモードにもならないのでお手上げになっていたのですが、最終的にiTunesにつないで[ヘルプ]-[診断を実行]を行うことで、愛子ポンがなんとか強制再起動されて復活できました、ホッ。
 こういうとき修理に出そうかどうか迷う前に、「香港版っていくらだったかな?」が先に脳裏に浮かんだ自分がチト面白かったw