コンプロ京都店が閉店らしい

 また寺町電脳街から消える店舗があるということで、のぞきに行ってまいりました。さみしくなりますね。

 オープンした頃からのなじみで、PCパーツ以外にも変わり物グッズを揃える、寺町になくてはならないお店です。アプライド系のショップでもあり、閉店後は五条の方に新店を出すという事ですが、今の寺町電脳街は南向きに進むと右手の方にショップが集まっており、左手にあったJoshinはすでにキッズランドになってしまい、今回コンプロが無くなってしまうと、あとはじゃんぱら(とマルツ)くらいになってしまい、片側を見ればPC関係はほぼ網羅されてしまうという、悲しいストリートになってしまいそうですね。京都駅近くにヨドバシが進出してくるのも影響しているのかもしれません。
 商売っ気のない京都ではなかなか盛り上げていきにくいところでしょうが、伝統の寺町が廃れないよう願っています。