自宅の無線ルーターとの相性

 自宅限定の問題ですが、愛子ポンでCydiaを使うと、Wi-Fi通信でのダウンロードが超遅い時があり、タイムアウトしてアプリのインスコや更新ができないことが多発しています。初期の頃はそうでもなかったと思うのですが、最近顕著になってきています。実家や職場で同じ事をやっても問題なくできておりますので、うち固有の問題っぽい気がします。考えてみるとうちはコレガ製ですが他所は2個所ともバッファロー製なので、その辺も影響しているのかもしれません。これのためにルーター買い替えるのもアレだなと思いますが、最近は11nドラフト対応しているルーターも安いので、しばらくは現状のままで運用してみて、よほどガマンできなくなったらあらためて検討してみようと思います。