ロサのうなじにキバを立てるのはオレだ( ゚Д゚)ドルァ!!

 愛子ポンのカスタマイズはぼちぼちやっておりますが、いまもっとも検討を要しているのが、ファイラーと画像編集を担ってくれるアプリの導入。いずれもいろいろと情報を集めているつもりですが、前者は多機能という点で「MobileFinder」の後継「MobileStudio」なんかはよさげ。英語版では「ReaddleDocs」というのも興味を引くモノがありますが、(日本での)ユーザーが少なそうなのとかなり高額な部類に入るので導入には躊躇するものがあります。お手頃なモノで「Files」や「File Magnet」「DataCase」「Air Sharing」などもいい感じですが、多くはネットワークを介してファイル転送を行うらしくてまだシステムが飲み込めていません(^^ゞ
 後者はいま「Ezimba Free」を試しています。機能的には悪くないのですが、メニューの日本語が超訳すぎてなじまず(笑)、「Photogene」か「PhotoCooker」を導入しようと思っています。リサイズ機能はけっこうポイントなので、自由度が高い前者の方がよさげです。
 つか、情報集めてみると、脱獄してないとどんだけ不自由するかというのが、今だんだん分かってきまつた…o( ゜д゜ )つ