帰ってきましたよ〜

 がっつり2時間ほど鑑賞して帰宅しております〜。「破」に関しては公開後の評判がよかったのは知っていましたが、確かにテンポもよくてTV版の展開よりも飲み込みやすい感じはしましたね、面白かったです。ただしいかんせんエヴァなので、にぶいσσ(゚∀゚ ワターシ!!には相変わらず何を描こうとしているのかよく理解できませんでした(笑) 今のところ肝心な話はいつもながら伏せたままで来ていますので、次回作(2部構成とか)で今回こそすっきりさせてくれるのだろうと期待しています。あと細かい感想としては、新キャラのマリはチトキャラを作りすぎててまだ馴染めない(きょぬ〜である点はしっかり馴染んだw)のと、シンジが大事な場面でホントに小島よしおのギャグをやっていたのはワロタwww