愛子ポン3GドS(*´Д`)/ヽァ/ヽァをゲトしましたお!

 そんなわけで愛子ポン3GドS(通称iPhone3GSw)を入手していまいました…(≧∇≦)ゞ

 32GBの黒で新規契約です。梅田ヨドに14:30の指定で手続きにくるよう言われていたのでそのとおりに行き、30分程度で支払いまですべて完了しスムーズに入手できました。Wホワイトと基本オプションパックについても再度交渉してみると、今日のオネイサン(SBM社員)はあっさり外して契約させてくれました(笑) だめもとでちょっとごねてみようと思っていたのに拍子抜けでしたね(コラ)。
 とりあえず素の状態で数時間いじってみましたが、楽しいですね〜。Googleストリートビューもサクサク、Youtubeも快適、タッチパネルの操作感もいいです。多言語対応で日本語・中国語の混在テキストを作成できるのもありがたいです。初代iPhone3Gの動作具合をほとんど知らないのでアレですが、それを知らなくてもこのサクサク感はタマランです、テンキー付のケータイで十分使いやすいわと思い込んでいましたが、正直その思い込みをあっさり覆すようなクオリティで思わず我を忘れて実家であっさりカミングアウトしてしまったくらいです(笑) カメラ画質もよく、このレベルならメインのケータイとして置き換えるのも可能かなと思います。ちなみに今愛子ポンの中には姪っ子の写真が数十枚保存されております…(*´∀`)
 そんなわけで十分満足感を得られるデバイスとして喜んでおりますが、今のところ愛子ポンはフライトモードにしてWi-Fi接続で使っています。メインの910SHに入れている銀SIMは、黒SIM必須な愛子ポンではたぶん使えないと思いますので、メインの銀SIMを黒SIMに交換してもらうか、3GS版の脱獄ツールのリリースを待って銀SIMを使いまわせるようにするか、チト思案のしどころです。本体代はすでに一括で支払い、月月の特別割引1920円は基本料やパケ放題フルに充てられますので、黒SIMは3ヶ月目からは数百円で寝かせておけちゃうみたいですし、うまく料金を安くおさえられるよう少し考えてみたいと思います(^^♪