一応予約はしたのだよ

 梅田ヨドで予約完了しましたので、初回ロット分を無事確保することはできそうです。ただし、Wホワイトと基本オプションパック(i)は加入しなければならないと言われ、軽くごねてみたものの融通がきかないので、ひとまずは加入するという形で予約確認書をもらってきました。念のために言っておきますが、この2点は本来オプションサービスですので、ユーザーが任意で契約すればいいモノです。スタッフは強制という言葉は避けていましたが実質強制で、加入については口頭でしか言わず、根拠となる書類を見せてと言ってももちろん「ありません」と言われ、加入しなければ「キャンセルしてもらってけっこうです」とプチ逆ギレされる始末(笑)また現在量販店ではiPhone契約にあたりオプション加入条件を端末置き場に記載していますが、少なくとも今日確認した時点ではWホワイトはその加入条件には含まれていませんでした。その事を突っ込むと「書き忘れていますね」と開き直るスタッフには思わず苦笑いしてしまいましたw おまいらいったい何年ケータイ売って契約交わしてるんだよって感じで、いつも楽しませてくれますwww
 ネット上で各所の状況を追っていますが、量販店ごとだけならまだしも、ユーザーごとに対処の仕方が個別的で異なっていて、最初からいっさい加入しなくてもいいパターンもあれば、責任者を呼んでゴラ押しして加入しなかったというパターンもあり、こんな商売よくしてるなぁといつもながらkuソフトバンクの対応は呆れますねw SBショップでのいわゆる「頭金」問題も騒がれているようにひどいやり方は変わらずですし、ワタシはすでにkuソフトバンクのスタッフは、上から下まで人間の言葉が理解できない生き物だと思っていますので、ムダにごねて時間を浪費するよりも、そんなにオプションごときの小銭が欲しいならあえて恵んでやろう、というのが正直な気持ちですね。恵んであげた上で翌日解除します(笑) こういう時、日本にももっと携帯キャリアの選択肢がありSIMフリーな状況があれば、あえて自分から縛られに逝かなくてもいいのにと思いますね…。iPhoneは楽しみにしていますが、キャリアの対応がすでにこれですので今夜はテンションがダダ下がりですわ…o(_ _*)o