MMS対応はこうなるらすぃ

 愛子ポンでチト面倒だなぁと思っていたのがMMSでドメインが「@i.softbank.jp」となることですが、OS3.0からはになると普通にMMS対応になるということで、以下の記事では「@softbank.jp」と2つのアドレスが持てると述べられています。

iPhone 3G Sプッシュメールの謎
http://weekly.ascii.jp/2009/06/iphone_3g_s_1.html

 基本的には既存ユーザーに対しての措置だと思いますが、対応以後に契約するユーザーはどうなるんでしょうね?個人的には「@softbank.jp」だけで十分ですし、むしろホワイトプラン(i)とかS!ベーシックパック(i)とかも、全部(i)取っちゃって普通のプランで契約できるようにしてほしいですね。それだと機種変での買い増しもやりやすくていいなと思います。キャンペーン適用されても新規よりはチト高いでしょうが。
 そういえば愛子ポンは黒SIM挿してますけど、ついでにそれも普通のUSIMで対応してくれるといいなと思いますがどうなんでしょうね?可能になれば今まで機種変で買い増しするのと変わらず、SIM差し替えるだけで使えて( ゚Д゚)ウマーになるのですが…(゚∀゚ )