密かにではあるがUMID mbook日本語版を狙って待っているw

 チト飽きてきたのでグチ更新ですがw、近日中に提出しなければならない書類の中に、過去の執筆論文の要旨を1000字以内で書けという指示があるのですが、こういうのはたいてい200〜400字も書くというのが一般的で、常からコピペできるようフォーマットも作ってあるのですが、時々そういう常識的な範囲を無視して独自方式で要求してくる団体もあったりして、少々困ります(u_u) もちろんあれこれうまく話をつなげてでっち上げるのですが、そういう時は正直( ゚Д゚)マンドクセーわけです。一回書いたら次回以降はまたコピペできて楽になるとポジティブに考えればいい所ではありますがw
 他にも健康診断書を出せとか平気で書いてくる団体もあるのですが、一回書いてもらうのにいくらかかると思ってるんだ(しかも自腹だよw)と文句の一つも言ってやりたくなります。こちらの方がだんぜん下っ端ですので面と向かってはとても言えたもんじゃありませんよ、はぁ〜…o( ゜д゜ )つ