VAIO TypeP の夏モデルが出ましたね

 といっても現行機は併売しつつ、あらたにXPモデルが加わると言う流れ。XPモデルが出るのはよかったのですが、HDDが80GBにアップした以外は、メモリは1GBに減少、Webカメラは使えない、HD動画の再生支援が効かない、ウィンドウ整列ユーティリティもVAIO Media plus/MusicBoxも使えない、おまけにWWANモデルのみのくせにGPSも使えないという、困ったチャンな仕様になってしまいましたね(^^ゞ 個人的には店頭モデルがSSD標準になってくれるのではないかと淡い期待をいだいていたのですが、やはりオーダーメイドモデル必須ですね。オーダーメイドモデルではキーボード色がダークブラウンを選択でき、天板のブラックオニキスと組み合わせて渋いブラック系なTypePをオーダーできるので、またまた物欲が高まってきてしまってます…(;゚∀゚)