夏モデル発表してましたね

 強く興味を引かれるモデルはありませんが、全部入り好きなワタシとしては「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」は注目されます。フルHDではないですがケータイでハイビジョンまで来たかという点は単純にすごいと思います。気になるポイントは、静止画撮影・動画撮影ともに光学3倍ズームが使えると言うことで、デジカメの代替機としてもよさそうです。ところで当然ながらバッテリの持ちが重要ですが、連続通話時間や待ち受け時間はいまだ「検討中」であり、メモリーカードに保存できる動画の長さは記載されていますが実際に撮影できる時間は不明確です。この辺がどうなるかは気になりますね。ちなみに個人的印象ですが、通話時間や待ち受け時間が「測定中」というのはまだ分かるのですが、「検討中」と言われると少々苦笑いしたくなりますね。こういうものは検討したり議論したりして決めるモノではないでしょうから、何を検討しているのか気になって仕方がありません(笑)
 あとおや?っと思うのが、今回auが打ち出した月額390円の通話定額「指定通話定額」を、ソフトバンクが追従しないことですね。ボーダフォン時代の「LOVE定額」を3回線有効にしたようなサービスですが、ソフトバンクもおさえておいていいサービスだと思いますけどね。まだ24時間経過していませんのでのちほど来るのか、あるいはすでに追従は義務ではないと言っていますので様子見するのかもしれませんね。個人的にはワタシだけ実家のママンや妹夫婦とは別契約なので家族割が適用されていない分、この手のサービスがあればオプションで付けて、Wホワイトを回避するという使い方もありかなと思っています(^^ゞ