突然ですが、赤ちゃんができました(≧∇≦)ゞ

 ワタシのではありませんが(笑) 昨日妹夫婦に女の子の赤ちゃんが誕生しました。

前段階はもちろんずっと以前ですが、木曜の夜からそろそろということで連絡が入り、授業が終わればすぐに実家に向かう予定でしたが、例のインフルエンザの影響で休校となりましたので、前倒しで帰省しておりました。昨日はさすがに出産のタイミングには間に合いませんでしたが、妹が入院している病院に向かい、生まれて数時間後の赤ちゃんとガラス越しに対面し、新しい命の無事誕生に感謝と喜びを感じておりました。今日も昼間に会いに行きましたが、いる間にはまったく泣かず相当よく眠っておりました(笑) しばらく抱かせてもらい、2950gほどの体重はワタシの手には軽く感じましたが、それでも新しい息吹の実感は確かにありました。
 赤ちゃんのころから面倒を見てきた妹が赤ちゃんを産むというこの事実は、ワタシにはただただ感動をもたらしました。どんな仕草もかわいいもので、これからこの子が自分で歩き自分で言葉を発してどんな成長を迎えることになるのか、本当に楽しみです。親バカならぬおじバカです(笑) 昨今の不況やインフルエンザ流行を経て生まれてきた子です、どんな逆境にも強くやさしくいられ、誰にも愛される子になって欲しいと、心から祈っています。生まれてきてくれてありがとう(^▽^)