おはようございます〜

nmiji2009-05-12

 火曜日にしてすでにバタンキューしておりました〜(*´Д`) 本来の仕事の上に、エライ先生がビデオテープの映像をPowerPointで使いたいとのことで、職場にある機材を使ってビデオカメラにいったん取り込んでデジタル化してからPCに落とす作業をやっておりましたが、ビデオカメラのファイル形式が独自の拡張子を使っていたのでチトスムーズにいかず、今日の所はパワポ用に動画カットどころか2時間x2本をPCに落とすまでが精一杯でしたわ〜o(_ _*)o しかしパワポに埋め込むのに最適な動画形式って何かな?コーデックの追加とかしているといざというときの環境で使えなかったりするので、やっぱWMVとかOS標準で使える形で埋めておくのがいいんかなぁ〜??正直別途お手当もらってもいいくらいの作業なんだが…(´・∀・`)シャーネーナァ