明日は入学式ですね〜

 4月1日ですので日本はほぼドコの学校も入学式があるかと思いますが、私の職場にも、もれなく新入生が入ってきます。あと10年若ければ女子大生(*゚∀゚*)ウヒョー!!でお出迎えしていたところですがw、平成2年生まれとか3年生まれとか言われるとすでにピンと来ないところもあり、正直「日本語通じるかな?」とか外国人相手に心配するような気持ちでいたりしますw まあそれでも毎年思うのは、接してみればどの学生も、世代は違えどちゃんと素直な気持ちを持っていたり、年を追うごとに考え方もしっかりしてきたり、いいところは持ってるんですよね。どんな奴らが入ってくるのか分かりませんが、人生のうちの4年間という長い期間を過ごす場所として、意義ある大学での生活を精一杯送って欲しいですね〜。
 中国語も恋愛も、オレがじっくり手ほどきしてやるゼ。(精神は10年前と同じwww)