お疲れ様です〜

 結局本町からなんばまで出てうろうろ買い物して帰宅しております。とりいそぎ旅行中に使うために工人舎SR8・S11HTi780などを充電祭り中ですが、そっちは放置しておいても勝手にやってくれるので、むしろここ4〜5日分のテレビ録画の予約をしっかりおさえる方に神経使ってたりします(見れなくても死にはしないがw)。
 今日某ソフマップで、ドットコムの店頭情報で見つけた中古商品(オーディオプレーヤー系)を見に行き、店頭になかったので売れたかどうか若い店員さんに聞いたのですが、実習生なので仕方がないのかもしれませんが、メーカー名を言っても(°Д°)ハァ?、商品名を言っても(°Д°)ハァ?、てな感じで要領を得ず、人がアルファベッドのスペルを一字ずつ言っても書き間違えてるし、店頭の端末で在庫を調べてもらって帰ってきた答えが、「店頭にないようですので売り切れたみたいです」と端末で調べた甲斐もない返事が帰ってき、さらにそう言ったにも関わらず、続けて「この商品は何色もあるので一概に商品名を言われてもはっきり分かりません」と言われる始末、それってまだ条件絞ったら調べる余地があると言う意味ですかと…orz 新品の話をしているならまだ分かりますが、そもそも中古でそんなに何色も在庫があるはずないですし、どう考えても自分で調べることが出来なかったことを認められずに、客が正しい情報を持って来てないとみなして責める言い方をされた感じでした…(´・∀・`)オレガワルカタカナァ 最終的には別の店員さんが間に入ってちゃんと調べてくれましたが、なんとも言いがたい気分で帰ってきました。別に品物がなければそれで納得できますし、少々えらそうな態度をされてもその場のことですのでさほど気にはしませんが、自分で出来ないことなら実習生なのですし、適当なことをせずに先輩店員をいくらでも頼ればいいと思うのですけどね〜。知識も後からついてくるものだと思うので、現時点で分からないことが多いのも仕方がないと思いますが、さすがに今日の子は知らなさすぎというか常識的な対応が出来なさすぎ、という気がしましたね。プロ意識とまでは言いませんが、もちっと普通に接客やってもらいたいです…(u_u)