また季節物企画ですねw

ソフトバンク、3年間月額490円の「ホワイト学割 with 家族」(ケータイWatch
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43861.html

 学生とその家族が対象で、その誰もがホワイトプランを半額の月額490円で利用でき、ホワイト家族なの家族間通話も無料、それが3年間続くというなんとも大胆不敵な安さです。
 しかしここまでやるとかなり露骨かなと思いますね。当然「中学に入ったら携帯」「高校に入ったら携帯」(実際には大学生や専門学校生もあります)な家族を取り込むための施策でしょうし、加えてこれで契約者数をぐっと増やそうという考えでしょう。契約者数が増えればますます回線が細くなって、定額PCデータ通信なんてことはますます遠のいていきそうですね…。また昨今は小中学校でケータイの持ち込み禁止が強く叫ばれつつあります、生徒がケータイを所有する事と、それを学校内に持ち込まない事とは、うまく切り分けて考えるべき問題とも思えますので、こうしたサービス提供は露骨ですが一概に悪いとも言い切れないかなと思います。
 個人的には家庭や学校でケータイの所持に関して、生徒に行き届いた教育もしないうちから頭ごなしに禁止と押しつけるのは良い方法とは思っていません(もちろんちゃんとされている所もあると思っています)ので、あるいはこのようなサービスは義務教育時期のケータイ議論に一石を投じるきっかけになるかもしれません、あくまで想像に過ぎませんがw