マクドのかざすクーポンて

 正直恐ろしく使い勝手が悪いような気がします…。今日ママンと2人でコーヒーを飲みに入ったのですが、ちょうどかざすクーポン使ってみようと思い、オネイサンに言ってかざしてみると、注文金額が5000円超えました。Σ(゚Д゚;エーッ!! 原因はアプリにクーポンを欲しい分だけ取り込んでいたので、かざした時それらが一気に注文されたということでした…(´・∀・`)ムチャスンナヨォ
 結局口頭で注文し直した(クーポン金額は適用してくれた)ので事なきを得ましたが、実際のところこれを使う以前から、どのクーポンを何枚ずつどう組み合わせて使うんだろうと疑問には思ってたのですが、要はかざすクーポンて必要なクーポンだけをストックしておいて注文時に使い、別の商品や別の組み合わせをしようと思ったらまた改めてクーポンを削除したり再取得したりする、というサイクルを繰り返さないといけないようで、これってすごく面倒くさい…orz まだ見せるクーポンの方がよほど使い勝手がいいように思います。他の方はもっとしっかりと便利に使ってらっしゃるんですかね?アプリの起動も超鈍足ですし、よほどかざす方でいいクーポンが無い限りまず使わなくなりそうでつ…(´・∀・`)ミセルホウデヨクナクネ?