2社の春モデルですね

 ソフトバンクは法人モデルを含め9モデル、auも法人モデル含めて12モデルだそうですね。スマートフォンauの「E03HT」のみですが、法人モデルとしてのリリースですので一般ユーザーには縁のない話ということで、流行りから言えばもう一つな発表でしたね。私はテンキー打ち派ですので他機種もかなり気になりますが、ソフトバンクは期待していたカシオ端末が、EXILIMの名は冠していても他の機能が充実していないという点で魅力半減です。シャープもWワンセグチューナを出してきましたが、HDDレコーダでW録画はかなり使うでしょうがワンセグでそこまで必要かな?という感じです。そんなわけで(どんなわけ?w)実はさきほどはパナの930Pを見逃していて、こいつにけっこう惹かれています。920P、921Pときての後継機種ですが、ここに来て930Pの赤が私のツボに入ってきました(笑)縦横の向きでキーの印字の向きが変わるといった新機能をのぞけば、今安くなってる920Pも悪くはないと思いますが、930Pの赤はかなりグッと来ています、すっかり色で選んでしまってますがw ちなみに発表会にはお笑い芸人が多数出演していたようですが、仕事もありましたので動画は見られていません。今まではお得意のプレゼンパフォーマンスに頼っていたと思いますが、こういうやり方はワンマンな孫氏にはなんとなく似つかわしくない気はしますね。
 auはそれなりに進化している端末を揃えてきていると思いますが、どちらかというとデザインを重視しているものが多いようで、個人的には機能面に目が行く全部入り好きな人間ですし、特に目を引くものは私にとってはありませんでした。小野寺社長は「我々は今回の春モデルで当然勝ちにいく」と話されているそうですが、今ひとつそう言い放つ根拠が分からないですね。どちらかといえば今後来たるべきWiMAX事業に向けて、今は契約数の維持やサービス面での充実を図るといった顧客第一の姿勢で雌伏の時を過ごす方がよいのではないかと思ったりします。
 なんだかんだ言ってますが、こんなのも見ちゃうとやっぱiPhoneかなぁ(*´∀`)

 ひんぬ〜画像には到底出来ない芸当だ( ; ゚Д゚)!!1www