お疲れ様です〜

 今日が旧正月という事で、日本とは違って中国では陰暦(農暦)で時節を定めているので、本来の正月は1月1日ではないわけですね〜。私も1度旧正月の時期に中国にいた事がありましたので、その頃も賑わっていたのを記憶しております。爆竹なども盛大にやってたと思いますが、今は危険だという事で禁止されているはずです。なのですが、ようつべなどには結構その手の動画がうp!されていて、今でもバカやっているみたいですねw まあお祭りごとということもありますしそういう習慣のお国柄であるので、盛り上がりたいのは分かりますが、町中で爆竹とか花火とかマジ危ないんでね…(;´∀`)

(音でかいよ!)
 なんにせよ、また1年怪我の無いように過ごしましょう〜。新年快楽!!