仮面ライダーディケイド

 今日から始まりましたね。とりあえず見ましたが、ビミョーな感じはしますね。話の展開次第ではおもしろくなると思いますが、とにかくディケイドが過去の平成ライダーの世界に行ってその世界のライダーを倒して回っていくというのが主旨だということになると、子供が今まで抱いてきたイメージを壊す事にもなりかねませんので、顔面バーコードwに自分のお気に入りのライダーが倒されていくのは、嬉しくない子もいるんじゃないかと思います。いずれにしてもこの企画で行けば、ライダーや怪人の着ぐるみスーツはあまり新造しなくていいでしょうし、今日見た限りでは特撮効果は多くがCGシーンでさばいていたように見受けましたので、もちろんCG作製も簡単ではないでしょうし特撮ロケも必ずありますから、クオリティの維持も課題ではありますが、製作側のふところにはやさしいライダーにはなっているのだろうと思います。過去9人のライダーの世界と自分の世界、10の世界を巡る戦いということで50数話で完結とすると、1つの世界につき平均5話くらいで話が進んでいくんでしょうかね。今日はクウガの世界に入りましたがライダー役は別人なので、オダギリジョーが出てこないのが残念でした(笑) なんにせよ期待を込めて毎週見ると思います(^^ゞ