NETGEAR ReadyNAS Duoキタ

 RAIDが組めるNASが欲しかったので、実家にいる間に注文しておいたのが、昨夜下宿に戻ってきてから届きました。さっそく1TBx2台の構成でRAID組もうとせこせこ作業していますが、けっこうつまづきながらの進行で、いまだに構築完了していません(^^ゞ


・HDDを1台をHDD1に突っ込んで起動
        ↓
・失敗したのでソフトリセットで初期化
        ↓
・変化なしでTFTPと最新ファームをダウソしてファームうp!
        ↓
・ファーム書き換え完了
        ↓
・HDD1の容量がなぜかゼロGB…(;゚Д゚)
        ↓
・まいっかとHDD2を突っ込み同期
        ↓
・HDD1はゼロGBのままでHDD2はちゃんと1TB認識
        ↓
・ヤケでHDD1を抜いてHDD2をHDD1に差し替えもっかいソフトリセット初期化
        ↓
・HDD1の容量が正しく認識された
        ↓
・HDD2を突っ込み再同期中(約5時間)  ←今ココ
        ↓
・同期完了でX-RAID構築ウマー
        ↓
WebDAVなどの設定および動作確認
        ↓
・実家に帰省してもWebアクセスできた!(予定)

 というわけで、まともにファイルを保存できるようになるのに夜中までかかりそうです(笑)