SR8にキーボードカバーを

 愛用している工人舎SR8に、キーボードカバーをつけてやりました。

 といってももともと専用に売られているものではなく、EeePC 901-X用に発売されているカバーです。


ノート用キーボードカバー(ASUS Eee PC 901シリーズ用)FA-NEPC

 EeePCは1000シリーズ以外は基本的に同じキーボードを使っており、元をたどればエレコムが発売していたUSBキーボード「TK-UP84CP」と同じです。SR8もこれと同じキーボードですので共用できると思い購入。合わせてみるとほんの少しだけブレがあるもののおおよそ適合しています。ただ周辺部が少し邪魔なので、液晶側を5mm、左右を10mmずつカットしてから装着。モバイルといえども(だからこそ?)こういうカバーがあるとなんとなく安心できます(^^♪ 同じキーボードなら流用できると思いますので、同じ工人舎の「SH」「SX」各シリーズもいけますし、あとは東芝の「NB100」も合うと思います。
 LOOX UやWind U100のも出てくれないかな〜(ボソッ)