ソーラーチャージeco2キタ(・∀・)!!

 以前から狙っていたのですが、今日から「ソーラーチャージeco」の新型が発売開始になったようです。

■【新発売】超小型ソーラー充電器携帯ストラップ★ソーラーチャージeco2【11月下旬頃入荷予定】

 新しいモデルは軽量化されていたり太陽電池面積が大きくなっていたり、通話時間も倍近くに延びていたりコネクタが折りたためて収納できたりとか、パワーアップのしどころがいい感じです。携帯に特化したソーラーチャージャーですので、WM機やNokiaサムスンやというわけにはいかない(Fomaコネクタと変換できるアダプタがあれば別)ですが、光さえあれば放置プレイでも勝手に充電してくれる軽量バッテリとしては、けっこう重宝しそうです。とりあえず1個ポチりました(^^ゞ