315gってのがいいなぁ

 LOOX Uネタであちこち巡回していると、それとは別ですがこんなのもあるらしいです。

Meet UMID MID, 315g super mini laptop
http://jkkmobile.blogspot.com/2008/11/meet-umid-mid-315g-super-mini-laptop.html


Specs:

Intel Atom at 1.1Ghz/1.33GHz with 512BMB/1GB RAM
4.8-inch 1024x600 touch screen
WiBro, HSDPA, WiMAX, Wi-Fi, Bluetooth
DMB/DVB-T
a mini-USB2.0 x1
micro-SD,
USIM card slot,
1.3 megapixel camera
8-32GB SSD
315g weight
XP, VISTA, Linux support

 Atomプロセッサで4.8インチタッチパネル液晶、miniUSBコネクタにmicroSDスロットと結構ミニマムなスペックですが、通信に関してはUSIMカードスロットを搭載してWiBro(韓国版WiMAX?)にHSDPAやWiMAXなどに対応しており、ストレージは32GBまでのSSD、などなど含まれ、これで重さは約315gというのはなかなか魅力的ですね。LOOX Uの5.6インチ液晶よりも小さいのでユーザーを選ぶガジェットかもしれませんが、シグマリオン並みの筺体にかなり機能が詰まった感じなので、(私含め)ツボなユーザーがけっこういらっしゃるような気がしますね(^^♪