プリンタインク詰め替え

 年末に近づいてきたから、というわけではないですが、自宅のMP810のインクが何色か無くなってしまったので、以前購入していた詰め替えインクキットを使って詰め替えしました。

 全色詰め替えようと思ったのですが、イエローと染料ブラックはまだ少し残っていましたので、他の3色を詰め替え。昔hpの複合機を使っていたときに詰め替え作業をしたときは、何を間違えたのかすっかり失敗してしまい、複合機の中がインクまみれになって悲惨な目に遭いましたが、今回はカートリッジに着けるキャップのハマりが甘くてちょっとお漏らししましたが、何とか成功してテスト印刷も良好。まだまだ頑張ってもらいます(^^♪