利用停止になっているヤフオクの件だが…

 2日前にエントリしたヤフオクID停止の件ですが、問い合わせをしてみたところ返事がありました。とりあえず私のIDは「トラブルに発展する可能性がある」らしいので、停止されたらしいですw んで、いきなり停止解除に一切応じないということではなく、「総合的に判断したうえで、ご利用停止の解除について検討させていただきます」ということで、以下の質問に答えるよう指示してきました。

                                                                                                                      • -

【質問事項】

1.停止されたYahoo! JAPAN IDは、お客様の名義で登録されていますか。

2.ご利用いただいているYahoo! JAPAN IDの「登録内容」に誤りはありませんか。

3.落札用、別出品用など、ほかにYahoo!オークションで利用されている
 Yahoo! JAPAN IDはございますか。ある場合は、利用されているすべての
 Yahoo! JAPAN IDをお知らせください。

※以下は、出品を行っているほかのYahoo! JAPAN IDをお持ちの場合のみ、
 ご回答ください。

4.出品されている商品はすべて手元にございますか。

5.友人の代理出品、出品業者の代行出品など、出品を委託された商品では
 ございませんか。

6.商品の入手から出品に至るまでの経緯をお知らせください。

7.落札者からの入金を、出品商品の購入資金にしていませんか。

8.そのほか、ご利用状況等についてお気づきの点がありましたら、お知らせ
 ください。

                                                                                                                      • -

 なんかすっかり信用されてないというか、パスワード抜き取られたとかいう理由で聞いてくるならともかく、第三者の介入もないのにこれはどうかと思うような質問事項もありますし、私のこれまでの評価は、落札者さんたちには有効でも、統括しているYahooにとってはなんら価値も無いよ、といわんばかりの上から目線て感じですw 今まで本人確認とか毎月の利用料徴収とかオークション利用のたびに手数料取ったりとかしていても、それはそれこれはこれな態度で迫られておりますw
 とりあえずメインIDだけでも復活できるものなら復活させたいですし、従順に返答しておかないと、次は虚偽とか詐称とか言われてIDさえ平気で削除されかねないので、さきほど素直に回答した上で返事してみました。いずれ返答があると思いますがどんな結果になることやら…(*´Д`)=3