ショップ99の充電コネクター

 仕事帰りにふらっとショップ99に立ち寄り、明日の休みに備えて自宅篭城用に食料を買い込み、レジに向かおうとすると、ふと目に入ってきたのが↓こいつらw

 いずれもminiUSBに接続できる充電コネクターで、この手のものは今時どこの量販店でも見かけますが、単体だとそこそこの値段はする所が、100円程度で買えるというのには驚きますね。今手元にあるのは3G用・DS Lite用・PSP用ですが、他にau用とiPod用もありました。
 miniUSBなくるくるケーブル1本とこの手のコネクターをまとめて活用するというのは、すでによくあるスタイルだと思いますが、ここまで安いとなると、充電オンリーと割り切って一式揃えたくなりますね(^^ゞ 淡い期待ですが、ソニエリ用やSamsung用のコネクターとかも出回ってくれると、モバイラーには嬉しい話ですよね〜(*´∀`)