LOOX U/B50のケース

 Vista高速化はぼちぼちやってますが、アクセサリーも色々と試そうと思ってやってます。とりあえず入れ物となるケースを100円ショップや量販店で物色していますが、今のところこんなやつを使っています。どれもLOOX Uまとめサイトにあるものですが、1つはサンワサプライ「IN-SP3SV」というクッションケース。

 以前に京都の量販店のセールで300円ほどで購入したものですが、ちょっと横幅が広いもののおおむねピッタリです。入れているとやぼったいのは難点ですが(笑)
 そこで先日ヨドバシで購入したのがエツミの「マジックテープ付キルティングケースM」。1,500円弱で、生地もクッション性がありながらも、先のケースよりも薄め。

 デザインは自分の中でも賛否両論(笑) もうすこしフラットな感じが好みかな(^^ゞ

 LOOX U/B50を重ねたところ。ちょうどよい大きさですね。

 途中まで入れてます。

 奥まで入れてみました。大容量バッテリを装着していても十分入りきります。

 カバーを閉じたところ。中央に1本マジックテープが通っているので、好みのポジションで閉じられます。閉じると厚みは増しますが、素材が軽めなのでまずまず許容範囲な感じです。現状ではちょうどよいケースとして使えそうです(^^♪