SOTECのUMPCも出てた

 SOTECからもUMPCがリリースされましたね。

SOTEC DC101
http://www1.sotec.co.jp/direct/dc101/

 今までの中では一番デザインが好きです、VAIOのTZっぽくて(笑)重量が1.2kgと他のUMPCに比べて重いのは少々残念なところ。このクラスは0.1kgの差が大きな違いになりますね。バッテリも2時間程度しか持たないというのも惜しい。有線LANがGigabit対応というのが珍しくて面白いのですが…。今のところLOOX Uラブなので余裕を持ってチェックしていますが、今が旬なジャンルだけに気になります。個人的には本命はやはりDELLのInspiron mini9(プラチナ)かな〜(^^ゞ