海外版はVista BusinessとGPSが来るらしい

 富士通の香港サイトで、LifeBook U2010の情報が上がっているようです。

LifeBook U2010
http://www.fujitsu.com/hk/services/computing/pc/notebooks/useries/u2010/

 まず、海外版には青い天板のモデルがあるのですね、カコイイなぁ。日本はtokidokiとか出してる場合ではn(ry
 リンク先からたどれるスペックシートには、OSとしてVista Business の記載が見られます。旧LifeBook U1010/U810の例に倣うとすれば、WindowsXP Tablet Editionのダウングレードディスクが附属すると思われます、つまりXP化の道が開かれる可能性が大いにあるということがいえるでしょう。またドライバリンクをたどってみると、GPSドライバの存在もうかがえます。現在台湾・日本で発売されている分にはありませんでしたが、今まで言われていたGPSモデルのリリースもかなり信憑性を帯びてくるというものでしょう。ワンセグにこだわりがなければ、海外版を入手して日本語化するのもなかなか( ゚Д゚)ウマーな選択かもしれません。
 あとアクセサリー一覧には専用のPortable Slip Case というのもあるようですね。

Accessories > LifeBook U Series
http://www.fujitsu.com/hk/services/computing/pc/accessories/useries/

 
 ビミョー(笑)