ちょwwwこのタイミングwwwwwwww

AtomIntel System Controller Hubがメモリ2GBに正式対応(PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0901/fujitsus.htm

 id:kaduuさんとこでも取り上げられていますが、現行LOOX Uの開発過程ではすでに分かっていたかもしれないものの、仕様の変更は容易なことではないでしょうから、発売自体を左右するものではなかったでしょうね。これでWILLCOM D4LOOX Uのメモリ1GB制限がなくなり、今後のモデルには2GBのメモリを搭載することが可能になるかもらしいですね〜(´д`)
 LOOX Uに関しては、現行の秋冬モデルに関してはすでに発売されてしまっていますのでこのままいくでしょうし、メモリ増設サービスなんて気の利いたことを今後富士通がやってくれるとも思えないかなと思います。メールで要望ぐらいは出してみようとは思っていますが。ですので具体的に影響があるとすれば、3ヵ月後の春モデルということになるかもしれません。ただ、LOOX UにしてもD4にしても、マザーボードの基板設計は相当苦労して余白が無いくらいに盛り込んだ状態になっているでしょうし、メモリも完全にオンボードに貼り付けられている状態ですので、これからすぐに基板を見直して2GBのメモリを積めるか、というとどうなのかなとは思います。まあ半分ひがみもあっての憶測ですがw XP化が出来るようになれば、省電力の面から言えば1GBメモリの方がいいらしいのですけどね…(^^ゞ