U/B50のワンセグアンテナの位置

 まだ発売前のLOOX U/B50ですが、AzbyClubからメールが来ており、さっそく最新ドライバ情報が届いています(笑)それはそれとして、そのほかPDFファイルでマニュアルが公開されているという記載もありましたので、何があるかと眺めていました。ざっとしか見ていませんが、ワンセグアンテナの位置が思っていた位置とは違うことが分かりました。

富士通FMVマニュアル(FMV-BIBLO LOOX U/B50,U/B50N)
https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1008070&COLOR=0

(PDFファイル、p103より抜粋)

 ITmediaでは写真入りのレビュー記事がありましたが、そこに掲載されている写真は試作機ということもあり、アンテナ部分は平らなままでしたので分かりませんでした。てっきり無線WANアンテナの位置にあって、形状もWANアンテナと同じになるかなと思っていたので、意外でしたね。旧モデルとも位置が違っていますが、今回の位置の方が使い勝手はいいかもしれませんね?(^^ゞ