SR8をXP化したい(完結編)

 長らく放置していた工人舎SR8のXP化(SR8を使うのを放置してたわけではないw)ですが、昨日うちの20080217のコメント欄の方に、有益なタレコミを頂戴して試してみたところ、懸案でしたワンセグの導入が成功しました(ukoubouさんありがとうございます!)ので、晴れて念願の完全XP化ができるようになりました(*゚∀゚*)ウヒョヒョー!!

XP上でワンセグが視聴できているのが確認できると思います。方法としては、教えていただいたCOREGAワンセグチューナ「CG-3SGTR」のドライバとユーティリティを入れるというものです。

「CG-3SGTR」ダウンロード
http://corega.jp/prod/3sgtr/download.htm

 私もいくつか他社製のStationMobileを試してみたのですが最近は断念していましたので、よく見つけてこられたなぁと思います。インスコもスムーズで、視聴と予約録画ができることを確認しました。こいつだけが鬼門でしたので、これがクリアされたというのは感涙の極みですね。
 というわけでせっかくなので、SR8XP化のTipsを書いておこうと思いますが、昨日工人舎の公式HPを見ていると、非公式ながらXP化のためのドライバがアップされているのを発見しました。

KOHJINSHA SR8シリーズ (非公式)
http://jp.kohjinsha.com/support/content/supt/driver.html

SR6用のドライバをアップしてくれているそうで、SR8は付属のVGAドライバなどがそのまま使えなかったりします(韓国版V800のとかを流用してた)ので、非常に助かります。ワンセグドライバは提供予定なしというのが仕方ないところですが、すでにこれもクリアされた問題なので無問題。ただこれだけだと、Web cameraとQL Button(ランチャーアプリ)は導入されないので、この2つについてはもともとSR8の「C:\KJS\Drivers」の中にある、「Camera」「QLButon」各フォルダに用意されているものを使えばオケ。
 あとタッチパネルツールとして「PenMount」も入れておくべきですかね。以下のサイトから、最新版を導入すればいいと思います。

PenMount 6000 Universal Driver V2.1.0.207
http://www.penmount.com/down_2_1.php

 これらをすべて導入すれば、SR8の完全XP化ができるはずです(この段階では工人舎SR8非公式ドライバ使ってないのであえて濁す^^ゞ)。
 色々と有益な情報をいただけた上でのXP化ですので、私自身も力を貸していただいたことにお礼申し上げます〜o(_ _*)o ワンセグも使えるようになって、SR8の使用頻度がすごく上がりそうです(^^ゞ