ちょwwwSyncできとるwwwwwwww

 上記エントリの内容を行った後もしばらく気づかなかったのですが、どうやらデスクトップPCとActiveSyncができるようになったようです(^^ゞ

 昨日のうぼのさんのコメントが参考になり(ありがとうございます!)、ひとまず通信回線を確保してみようということで妄想開通したのですが、どうやらそれが引き金になり、現在ではSIMの有無に関わらず、何事も無かったように普通に同期しております(*´Д`) ちなみにTreoサスペンド状態で接続すると今でも失敗しますが、ちゃんと画面ONの状態で接続すれば問題ないようです。
 回線が開通していることとActiveSyncができるかどうかが連動しているというのは知らなかったのですが、手順から見て今回はそういう関係にあると見るのが妥当な感じです。Treoのお尻(=端子)を拭き拭きしなくてもよかったようです(笑) 海外でモバイルされている方には当然の話だったかもしれませんが、いやぁこいつはまいったまいった、みなさんどうもお騒がせしました…(≧∇≦)ゞ ( ゜д゜ )スマセン