ActiveSyncがぜんぜんできない

 こないだゲトしたTreo750ですが、そろそろActiveSyncしてみようと(今からかよw)Syncケーブル挿してみたのですが、ぜんぜんActiveSyncを開始しないのです…、LOOX T830とかHTCデバイスとかは、USBケーブル挿せば勝手に始めるのでそれが普通だと思っているのですが、Treoって作法が違うのん?サスペンド状態で挿したりしてもおんなじで、Bluetoothで試してもコネクトには反応する(緑色の○が回転だけはしている)ものの、Syncは(´・д・`)σ だ〜め!なので、仕様によるものなのか壊れている(ナンシーから譲られた中古品だしね)のか、よく分からないですね〜。ググって情報収集してみても、サスペンド状態でケーブルを挿すとか、設定項目で「USB to PC」のチェックを外せばいけるとか、別段難題をクリアしなくてもできてるみたいなので、みんなその辺問題なく使ってるんすよね? そんなわけでσσ(゚∀゚ ワターシ!!的には今のところ、「Treoかわいくねぇ〜」という感じだったり…(´・ω・`)w