北京オリンピック開会式

 チャン・イーモウが演出をしていたのですね、確かにこの規模の演出を任せられるのは、よほど隠れた逸材でもいない限り彼くらいかもしれませんね。花火の使い方や中国の発明品を取り入れるといった手法は、見ていて楽しいものがあります。しかし活字印刷といい球体といい、フィールドの底にはどんだけのモノを閉まってたんでしょうね(笑) まあ反面、この式が盛り上がっているその分いろんな規制や制限を強いられて苦しんでいる地方が存在していることも確かだと思います。オリンピックが閉会してからでも、優遇策や還元策を中央はとってあげて欲しいですね。
 前半は楽しめましたが、選手入場あたりからは落ち着いてきたので若干飽きが来ますなw 今はトラックの周囲で踊っている白服のオネイサンたち(*´Д`)/ヽァ/ヽァが唯一の楽しみでつw そのオネイサンたちも、チト動きが悪くなってバテてきてるわなwww