ナタリーからTreoを譲ってもらったお!

 そんなわけで、数日前から我が家にTreo750が来ております。

 今さら感タプーリではありますが、ワタシ的にはいずれ持ちたいなと思っていたので特に無問題です(笑) 10日前くらいか、出品者であるナタリー(*´Д`)/ヽァ/ヽァがいわく、eBayで本体とチャージャーのみの出品でしたが、完動らしくて100ドル切ってたので、おもわず即決してしまいました(^^ゞ 
 んで到着してみると、初期化せずに送ってきたので驚きました(^^ゞ 思わずマイピクチャを見るとけっこう画像が残っており、「ナタリーのサービスキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!」と飛び上がりましたが、開いてみると9割がた息子さん(推定1歳半)の画像ですた…orz
 状態は新しいものではないというのは知っていたので、ある程度覚悟はしていたのですが、液晶は保護シートを張らずに使ってたようで若干のこすれがあったり、本体も細かな傷はありましたが、価格には十分見合う状態でしたので、むしろあまり気にしてません。逆に新品を買ったりすると過保護にしてしまいそうですし(笑) でもそこそこ汚れがありますのでチト拭き拭きしました。余裕があれば後日ばらしてお掃除でもしようかと思っていますし、最近一部で流行りの(笑)ハウジング交換で、赤いTreoにするのも面白そうですね(^^ゞ ケースや周辺機器は今のところ全然手元にはありませんので、どなたか余ってるアクセサリーとかあれば恵んでください(爆;)
 さっそく日本語化して遊んでいますが、すでに多くの先人達がすばらしい功績を情報として残して下さっているので、ぜんぜん困ることはないです(皆さんありがとうございます!)。OSはノーマルなWM5状態で、ROM焼きなどはまた後日の楽しみということになりますが、今回ゲトしたのがCingular版ということで、さしあたりアンロックをどうしようかなと考えているところです。いまや方法には困ることはないようですが、問題はどの方法にしようかな?という点ですね。安く上げようと思えばeBayとかで10ドルくらいの方法もありますが、まだどのやり方でも同じなのか、やり方によってはメリット・デメリットがあるのか、分かりかねておりますので、もうしばらく調べてみてから行動に移そうと思っております(^^ゞ
 まぁしかし、確かにかわいいなぁw