久しぶりにレンタルビデオ店に行ったお!

 風邪気味ではあるものの、チト教材関係でどうしても見ておかないといけない映像がありましたので、久しぶりに(もう何年も世話になってなかった)レンタルビデオ店なるところに行ってビデオを物色してみたのですが、近所の店では全部のメディアがVHSからDVDにすっかりすげ替えられていて、いわゆるビデオ屋という感じではナカタです! んなわけで欲しかったビデオもテープのみのリリースでしたので、すでに跡形も無く消えておりましたわ…orz しかたなく少し足をのばして違うビデオ屋に行きましたが、こちらはまだVHSとDVDが共存する空間でしたので、いくつか借りることはできました。会員証が切れてると思って持っていかなかった(分かってても屋内紛失してるw)のですが、その店は永久会員制をしいていたので、再発行してもらうハメにはなりましたがw
 なんかほんの数年の間のことのはずなのですが、そんなところで時代を感じることになるとは思いもよりませんでしたね〜。まあ、アニメの全巻DVDが棚一面に揃えてあるのを見て、違う意味で後日ルンルン(昭和風味)になるのを妄想するところは、しっかり時代について行っているとも言えそうですが…(*´∀`)