工人舎 SR6シリーズ

 なかなかGPS搭載の新製品が出ないなぁと思っていたら、マイナーチェンジ版が出るようです。

工人舎 KOHJINSHA SR SR6KX06F(ヨドバシドットコム)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_50628678_50631880/87851958.html
工人舎 KOHJINSHA SR SR6KX06A(ヨドバシドットコム)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_50628678_50631880/87851957.html

 なんといっても朗報なのは、価格が下がっている上、WindowsXP HomeEdition が搭載されております!ただトレードオフとして、ハード的にはCPUがA100(600MHz)に、メモリが512MBにそれぞれダウンし、またワンセグが省略されています。SR8でもXP化した場合はワンセグが使用できませんでしたので、この部分は解消されないままのXP搭載ということのようです。その他は同じ仕様で、Officeの有無も選択できますので、XPなSRシリーズを求めていた方には、絶好の選択肢になりそうです(^^♪
 しかしGPS搭載版は台湾でしか出ないのかな〜?全部入り好きなワタシとしてはいずれホシスーなアイテムであります(≧∇≦)ゞ