SATA用リムーバブルケース

 ちょいと通販で1TBのHDDを買うことにし、すでに発送されているようなので今からwktkなのですが、これを導入すると余るSATAなHDDが出てくることになるので、寺町電脳街で手ごろなケースを選んできました。

玄人志向 リムーバブルHDDキット HDDリムーバブル GC3.5EZ-SF/CB

玄人志向 リムーバブルHDDキット HDDリムーバブル GC3.5EZ-SF/CB

 外付けケースも検討しましたが、その手のものはどちらかと言うとすでに余り気味なIDEなHDDを、コンバインモードなどで活用できる多段型を選びたかったので、今回は見送り。また内蔵にするほうが当然転送速度も高いですし、このモデルだと後部ファンが付いていて換気や冷却機能も高そうで、さらにHDDをマッパーで抜き差しできるということで、生のまま入れたり抜いたりできる所が快感すぐる(*´Д`)/ヽァ/ヽァのである! いちおうホットスワップ(*´∀`)/ヽァ/ヽァにも対応してるらしいのでそのうち試してみます〜。