HP 2133 よさげ

 先日公式発表された「HP 2133 Mini-Note PC」は、コンパクトで全部入り好きなワタシも注目しています。解像度はこの手のノートPCの中では群を抜いて高いですので、画像処理系なレタッチソフトなんかを大いに活用できそうですね〜(*´∀`) 難点はCPU、重量1kgオーバー、バッテリの持ちが悪そな点、というところでしょうか。CPUは動画処理が弱いらしいですが、HPのチューン次第というところもあるかなと思うのでレポ待ちという感じ、重さは工人舎のSR8がDVDドライブ付きで1.1kgを思うとやはり大台は切って欲しかったです。バッテリの持ちは個人的には最大のネックかも。せめて公表値でも4時間程度は欲しいところですね〜。まあなんだかんだ書いてても、価格帯も魅力的ですので落ちる可能性も否定できません(^^ゞ しかし夏には新しいLOOX Uが待ち構えていたり、工人舎GPS付きSR8を出してくる可能性もあるし、なにげにSONYVAIO TZシリーズが最近気になってきていますし、物欲の悩みは相変わらず尽きないですね…(・∀・)